2020-06-02から1日間の記事一覧

自分がVtuberでやりたいことの話、Vtuber活動で悩んでる人へ伝えたい話、など。

ちゃおっす。死んでないよ。Twitterアカウントが突然犬になったから「えっ何事!?」って思った人もいるかもしんないけど、僕はこれからもnoteやYoutubeを通して聞いて欲しいことや見て欲しいことを発信していくからよろしくね。 で、以下は動画でも喋ってる…

”性格が悪い”ってどういうことなんだろう?

「性格が悪い」 という、言葉があるじゃないですか。僕もみなさんも人生で一回は、捨て台詞のように言ったこと・言われたこと、はたまた誰かが誰かにそう言うのを聞いたことがあると思います。 僕は喧嘩相手にそう言われる度に、「僕は”悪”なんだ。だから何…

反省

今回のアカウント移動騒動もですけど、 すみれちゃんの時も、スミノフの時も、結局私が一つのアカウント続けられないとか一つの界隈に居続けられないのって、 私が対人トラブルを起こしちゃうからなんですよね。 私は、オフでもネット上でも、ある程度仲良く…

桜と私の話

私の故郷にはソメイヨシノは咲かない。桜はみんな、濃いピンク色だし花弁が散るのでなく花托からボトッと落ちる。それだからか、花見の文化もない。きっと花がお弁当や盃に落ちてしまうものね。 私が初めてソメイヨシノを見たのは、2017年の春だ。その時結婚…